2021/10/12

by 陰キャチー牛とは私のことだ

時にはシューティング以外の話を

 

最近見つけた面白いものたち

 

 

先日ワクチンを打った会場が

「変なホテル」というところでした。

 

フロントに人はいません。

ロボットです。

横浜校がこんなフロントだったら、それはそれで楽しそう。

 

 

 

都内でシルバーリング作り

 

…の帰り、公衆トイレを発見

 

こんなん、丸見えじゃあーりませんか。

ひぇー

 

 

あんまりお米感なかったけど美味しかったモナカアイス。

 

 

 

 

う〜ん

シューティングの話が無いと、何だか乗れませんねぇ

..やっぱりシューティングの話をして今日は終わります!(笑)

 

 

 

 

~ 松野の陰キャチー牛エピソード 🐮~

 

日曜日にレンジで撃ってたら、外国人男性2人組に英語で話しかけられました。

聞けば、アメリカから来たと言います。

「俺らの州の警察は、みんなGLOCKを使ってる」

「(私のお花ファンシーGLOCK34を見て)それはGLOCKのどの機種?」

「本物のGLOCKを撃ってるとこを見てみたいよ!」

これを英語で言われました。

 

え?松野さん英語聞き取れてすごいって?(誰も言ってない)

 

いやぁ〜ネイティブの英語は、教科書英語と全然違って、聞き取るのがムズいっす。

なんとな〜くそういうことを言っているんだろうなぁ

ということは分かるのですが、確証も無く。

そしてこちらから話すことはできない🤣

テストみたいに選択肢があったら答えられるんだろうなぁ、とか思った時点で、もう日本の英語教育の弊害出まくってます(笑)

 

おっ…おっ…:(;゙゚’ω゚’):

 

となりながら、結局スマホの音声翻訳でやりとりしました。

いや〜英語って難しい😭

実銃社会の人達に褒められたのは嬉しいけど、もっと会話できてたらなー

 

あ、でも私、そもそも日本語でも人とコミュニケーション取るの難しいんでした(๑>؂•̀๑)テヘペロ

 

 

 

 

 

話は変わりますが、とあるご縁でIPSCの練習会に誘われたので、今度参加してきます!

どんなもんなんでしょう?

ATPFみたいなもんですかね?

一応こういう感じらしいですけど…楽しみです!

世界中のエアガントップシューターが参加したIPSC競技会 | ニュース | アームズマガジンウェブ (hobbyjapan.co.jp)

 

 

ではまた〜

今日の1曲