2021/09/06

by サッカー体験研修!

三浦副支配人による、サッカー体験研修を

行いました!その様子をどうぞ!

今回の目的は、初めてトライするスポーツで自分がどんな気持ちになるか、どんな練習が楽しいのか、どんなことをアドバイスされたら理解しやすいか…などなど、初心者の気持ちになってレッスンや接客に活かそう!というもの。

 

講師はサッカーのA級ライセンス(Jリーグのコーチ出来るらしいです!)を取得している三浦副支配人です!

その様子をどうぞ!

 

まずはボールに慣れるところから

人を避けながらドリブルします。これがけっこう難しい!

 

次にドリブルの基礎練習

コーンをジグザグに避けながら進みます。

川崎コーチの利き足は左足らしいです!

テニス右利きなのに!笑

 

続いては蹴り方の練習

三浦コーチのお手本

さ、さすが、、

なかなか上手く蹴れないもんだな…笑

1日中、コートで走り回っているはずのコーチたちもクタクタ…違う筋肉を使っているんですね。

さぁ、最後はゲーム!4チームに分かれ勝負です!

特に上手かったのは、河本コーチや金内コーチ、

学生では辰巳コーチや小原コーチも上手くて、びっくりしました!

みんなほんとに夢中で必死になってました!

河本チームと金内チームが決勝戦でしたが、

何とドローで、2チーム優勝!

 

改めて、スポーツの楽しさを感じることができました!

そして、怪我がなくてよかった笑

 

今回、毎週やっているテニスの技術や指導法の研修とはひと味違った研修でスタッフたちが、また新たな気持ちでレッスンや接客に臨んでくれることを期待します!

 

次はどんなスポーツを体験しようかなぁ

 

片桐