2021/08/17

by 3か月に1本銃を壊す女

愛銃が壊れました。

 

Glock34とGlock17gen4が壊れました。

 

Glock17gen4は2月~5月末まで(その後カービンで時々使用)

Glock34は6月~先週まで使用

なんということでしょう( ^ω^)・・・

 

何が起こったかというと

Glock34はハンマースプリングが折れて、ハンマーが叩かなくなり、全く撃てず。

 

これがハンマースプリング

 

元々はこういう形

 

ここのこと

 

テニスで言ったら何ですかね。

ガットが全く無い状態?

ジョコビッチばりにラケットが折れた状態?

 

とりあえず、ハンマースプリングを買って組み込んだら、撃てるようになりました。

 

 

 

Glock17gen4はこのように、冷たくないマガジンでもガスが噴き出て全く撃てなくなっております。(マガジンが冷たいとあり得る現象のようです。)

 

動画はいつもの如く、一定日数で消えまーす

https://d.kuku.lu/a9f839038

 

テニスで言ったら…こちらはよく分かりません!(笑)

原因不明なので、メーカーの修理に出してみようと思います。

直ればラッキー。

 

分解していて思うのですが、東京マルイのエアガンは最高ですね。

箱出し(ノンカスタムで買ったままの状態のこと)で、もう既に完成された作品なのですよ。

「どうしてスライド部分にこんな隙間があって、横にガタガタと動かせてしまうのだろう」というのも、意味がある構造だったりします。

 

マルイしゅごい。

 

これからもマルイの銃を愛用していきます。

 

 

 

久々にご紹介 増えるGlockグッズ

 

1.ロゴキーホルダー

Glockリュックにばっちり付けてます。

 

 

2.ロゴシール

こいつを付ければ、何でもGlockグッズに!

キャリーケースに貼ったところ、絶妙にマッチしました。

 

新横浜のラー博の隣にショップ(ウーパー新横浜)があるのですが、

そこの店長さんからは「何それ Glockそんなのあったっけ⁉」と二度見されました。

 

いや〜嬉しいっすね〜。

 

今後どんなGLOCKグッズに出会えるか楽しみです。

 

 

ではまた~

 

今日の1曲