2021/08/03

by 向上心と遊び心

趣味って長く続けたいよね って話です。

 

🔫先日計測したPPS🔫

 

集計結果が出申した。

https://ppsblog.militaryblog.jp/

もっとだ…もっと速くなりたい

イムラさんくらい初弾を速く撃てるようになりたーい

イムラさんは、私がシューティングを始めるきっかけを作ってくれた方々の内の一人です。

その辺のエピソードは、また今度書きましょうかね。

 

 

 

🔫先日参加したRSC🔫

 

JSC練習の全国集計版…とでもいいますか。

高校の全国模試みたいな感じですかね。

ここではPPSみたいに各拠点で計測したものが集計され、発表されます。

JSCでエントリーできる銃のタイプはハンドガンのみですが、このRSCではロングガンの参加もOKとなっております。

 

そして気になる順位は…

ででん

https://kamiyaokayama.militaryblog.jp/e1073747.html

 

う~んまだまだ!

ここ最近の練習ではJSCの2019年リザルトのレディース1位のタイムより撃てていたので、

この集計ではレディース1位くらいかな~(◜◡◝) デへへ

なんて思っていたら、とんだ思い上がりでした。

アイヤー恥ずかしい。恥ずかしい。

いつの日も上には上がいるものですな(笑)

 

「誰それより速くなりたい」

「ランキングで〇位になりたい」

そう思うのは最初としては十分ですが、

ある程度上達すると、長続きしなくなってしまうモチベーションだと個人的には思うので、楽しみながらやっていきたいです。

 

 

 

というわけで

 

 

 

楽しみを増やす目的で、銃の塗装をやってみました。夫にやってもらいました。

 

油分を洗い・ふき取り、下地を塗り

本当はその後も立ち合いたかったですが、出勤のため私は途中離脱(笑)

 

下地乾燥中にセミちゃんが…( ^ω^)どうしてこうなった

ちなみに夫が掴み投げて逃がしたらしいです。

(生きとったんかワレ)

塗装にぶつからなくて良かった~…。

 

 

 

塗ってもらったものを

 

組み立ててもらい

 

帰宅後、私が最後にシールでデコレーションを

できたのがコチラ。

 

どぅーん

 

この配色だとマウントのピンクが目立っている感じもしますが、まあ良しとしましょう!

本当はスライド部分はもっとピンク色を想定していましたが、塗装してみるとゴールドみが強かったのです。

缶の蓋の色と違う色になるのは、スプレーあるあるらしいです👀

 

何でグリップのところを💖のスタンプで隠しているかというと、パテで私の手の形に作っているからです。

究極の個人情報(指紋)が写ってしまっているのであしからず。

 

 

 

こいつを連れて

お遊び用で買ったピンクのシューティンググラスで撃っちゃう

 

帽子も被っちゃう

ドヤア

 

 

いつものチームグロックのコスチュームもいいけど、このスタイルもありだな…

無骨にキメるか、ピンクでイカすか、バリエーションが増えました☺

 

 

ではまた~

 

今日の1曲