2021/06/15

by 銃の方向性

サンリオ人気キャラクターランキング

私はたあ坊を推しますよ~(笑)

諸般の事情により、ひっそり消し去られたたあ坊

でも何故かランキング22位のたあ坊

みんな大好きたあ坊

総合順位|結果発表|2021年サンリオキャラクター大賞 公式サイト (sanrio.co.jp)

 

はい、小山さんのブログネタに乗っかって、サンリオの話題から始めてみました。

便乗です、すみません。

 

 

今日は、使用する銃の方向性が決まったので、それを発表したいと思います!

(誰得)

 

 

 

~これまでのあらすじ~

 

・大会で使用したGlock17gen.4で引き続きノンカスタムの道を突っ走るか

・新しくGlockのgen.3をカスタムしていくか

悩んでおりました。

インドアテニススクール VIP・TOPグループ (viptop.jp)

 

カスタムする場合はトリガーをどうしたら良いのかマック堺さんにもお話を伺いました。

インドアテニススクール VIP・TOPグループ (viptop.jp)

 

~~~~~~~~~~

 

 

結論:

Glock17gen.4で引き続きノンカスタムの銃を使う

Glockのgen.3をカスタムする

両方にしまーす♡

 

 

 

てなわけで、カスタムするのはコイツだあああああ!

でん

東京マルイ Glock34(gen.3)

東京マルイ製のGlockは他に17、18、19、26と種類があるのですが、どうやら34が精密射撃に向いてるらしいです。

あと、今使用しているGlock17gen.4とグリップのサイズ感が一緒です。

 

 

この本体に

 

 

アウターバレルとマグウェル

 

インナーバレルと甘口なまこ

(写真撮り忘れました!これは既製品から取り除いた方です)

 

ドットサイトとマウント

これらは射撃の精度に直結すると思ったので、手に入れやすくかつ品質が確かなものを選びました!

他にもXT-6という高性能なドットサイトがあるのですが、万が一故障しても「替えが利きやすい」ということを重視しました。

(XT-6は赤羽のフロンティアでしか取り扱いが無くメーカーからの入荷待ちなのですが、シュアヒットマスターであればエチゴヤや他店舗、アマゾンでも購入ができるのです。)

 

 

これらを取り付けて…

 

こうだ!!!

 

完成~♪

カワ(・∀・)イイ!!

 

アウターバレル    5800円

マグウェル      4382円

インナーバレル    2728円

甘口なまこ      550円くらい

シュアヒットマスター 21000円くらい

マウント       12800円

ナイロンブリーチ   2000円

秘密のプアマンズ加工1、2…プライスレス      

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

           計 49260円

予算は5万円以内でしたので、ぎりぎり組めました💦

 

 

 

Glock17gen.4は無骨で雄々しいイメージなんですよ。

インドアテニススクール VIP・TOPグループ (viptop.jp)

 

Glock34gen.3はメスって感じにしました。

マガジン(ちょっとガス入ってます)込みで本体844g

マガジン301g

 

 

このバラはマスキングテープです。

マガジンキャッチボタンを力んで押してしまっても、マガジンが落ちなくなります。

この銃だと3周でちょうどいいですね🌹

 

 

ん〜早く撃ちたい🤗❤

 

 

 

 

あと、シューターベルト

かつて譲っていただいたお下がり(Lサイズ)から、新品(Mサイズ)に変えました。

赤❤

これからしばらくやっていこうと思うので、ベルトは自分のサイズに合ったものにしようと思いました。

これでドローの際にズレないです(笑)

 

 

ではまた〜