2021/05/18

by 何かに似てるな

一昨日、ストリング張り替えたんですよ。

そしたら、打ちやすいの何の。

この感覚、何かに似てるなって思ったんですよね、、

あれだ。

自転車のタイヤに空気入れた後の感覚だ。

僕は自転車で通勤してるんですが、

タイヤに空気って別に毎週入れるようなものじゃないですよね?

でも空気入れて乗ったとき、嘘みたいに速く走れますよね?笑

通勤時間半分になるくらい笑

こんなに速くなるなら、もっと短いスパンで空気入れるようにしよー!

って思うのに、ついつい忘れてしまうし

空気入れる前はそんなに進みが遅いことに気づいてないんですよね。

でも、空気入れた瞬間、別世界笑

 

まさに、ストリングを張り替えたとき、

そう思いました。

みなさんも今使っているストリングの感覚に慣れてしまっていませんか?

もしかしたら、飛びが悪くなっていたり、腕に負担があるのかもしれません。

打ちやすいストリングの感覚を思い出してみませんか?

別世界を感じられるかも!笑

悩んだらコーチに相談してくださいね!

 

片桐