2021/03/28

by 花とすっぽん

花見散歩へ。

すると…

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

3月28日現在、横浜校への残り出勤回数は2回となりました フロント児玉維賢です。

年度変わりのタイミング、お忙しいでしょうか。

ぜひ、31日の振替レッスンなど、お申込みをお待ちしております。

こちら → https://viptop.jp/yokohama/news/event/2021/03/26/4490/

 

本日3月28日は荒天で、花散らしの雨となりました。

コットンハーバーにあるいくつかの桜も、だいぶ散ってしまったでしょうか。

なかなか満開の状態は長く見られないからこそ、お花見は貴重。

宴会はできずとも、ただ散歩するだけでとても気持ちがよいものです。

 

ということで、天気の良い日に行ってきました 地元の川沿いへ。

善福寺川という杉並区などを流れる川なのですが、西荻窪界隈から阿佐ヶ谷界隈まで

ゆっくりと川を下っていくようなかんじで歩いていきました。


桜が道をほぼふさいでいたり(下をくぐるシステム)


カワウがいたり(コサギ、カモもいました)


せまい道を、桜以外の花もふさいできたり これぞ善福寺川沿い


開けた場所では、みなさんのんびりと散歩されていました

 

が…ふと川に目をやると、衝撃。

すっぽんがいました(3匹確認)。


ちょっとひくくらいでかい!

 

ググったところ、どうやらこの10年くらいの間で善福寺川に生息し始めたようで。。

野生のすっぽんを見ること自体初めてで、しかも子どものころからもっとも馴染みの

ある川に住み着いていたとは、かなりびっくりして興奮しました。

 

ということで花とすっぽんを同時にエンジョイしたわけです。

近所もまだまだ冒険できるもんだ、とおもった次第。

 

今日の5枚:オープン前(なにもなかった更地時代も)