2021/03/21

by ととのう

サウナ行きました。

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

そろそろ「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」を観たい フロント児玉維賢です。

復習として、「序」「破」の録画を確認。

相変わらずの鬱展開に、まあ気分が曇りましたね…。

見ていて楽しくないのに、なぜ観たいのか。

それは「見届ける」みたいな意味合いが強い気がしていますが、おなじ思いの方はいますでしょうか。。

 

このところ、ずっとサウナに行きたいなあとおもっていました。

横浜から引っ越ししてからは、お隣のINSPAにもなかなか行けず。

ミストサウナ、気持ちいいんですけどもね。

 

こうなったら、住まいの近くで探すしかありません。

基本木曜日が休みのわたしですが、最寄りの銭湯にサウナがあるではないか。

あっという間に「ととのう」体験ができるぜ!と意気込んだのもつかの間、「木曜日定休」。

ちかくのおいしいベトナム料理も木曜日お休みだし、もう木曜日休みやめてやろうか…。

 

しかし自転車を使えば、隣駅のスーパー銭湯的なところまですぐに行けます。

もちろんそこにはサウナがあるので、このあいだ行ってきました!

 

前述の「ととのう」に関してはこちらを参照ください → https://www.1010.or.jp/mag-column-51/

 

その「なごみの湯」というスーパー銭湯、サウナも3種類(たぶん…広すぎてよく分からなかった笑)あり、

こりゃあ平日昼間だしがっちりいけるぜ!と思ったら、思いのほか人が多い!

とはいえサウナ→水風呂→サウナ→水風呂→サウナ→水風呂と3セットを敢行。

室温浴中に、「おっ、これがととのうか!?」と、おそらくニアなところまでいきました。

あちこちでサウナーたちが感激しているような状態にはならなかったものの、なかなかの心地よさ。

 

ということで、今後はほんとうの「ととのう」を目指しつつ、サウナを続けます。

 

今日の一枚:桜