2021/03/13

by 今週のヒットアドバイス!

さぁ、今週もやってまいりました、

今週のヒットアドバイス!(知らん知らんその企画)

今週1番、ヒット、つまり生徒さんに響いた、わかりやすいと言ってもらえたアドバイスをご紹介するこのコーナー!(それ何)

今週はコレだ!(おい、だいぶ興味ないぞ)

「(強く握り過ぎる方に)透明なグリップテープをもうひと巻き巻いているつもりで待ちましょう!」

でしたぁ!(知らん知らん)

 

いやぁ、意外でしたねぇ!(何が?)

 

まさかこっちがくるとはね!(何と争ったのかだけは気になる)

 

特にこのアドバイスはサーブのときに皆さんに向けてさせてもらいました!(そうですか)

 

振り切れていない方の多くは握りが強い方です。

 

ボールにもっと回転をかけたい、強く打ちたい、という方ほど、握りを緩くするべきですよ!

 

それではまた来週!(ないよ来週は)

 

シーユーネクストアドバイス!(だささがすごい)

 

片桐