2021/01/27

by Glockを愛し、Glockに愛された者オォォォ-おおおおおおおお

どもども、松野です。

Glockに愛されたかどうかはさて置いて、今日は私のシューティング装備を紹介します。

まずはエアガン

上から

・Glock18C(ガスブローバック)

Glock17gen.4(ガスブローバック)←現在メインで愛用中♡

・Glock17(エアーコッキング)

ガスブローバック(ガスガン)はマガジンにガスを注入して撃ちますが、寒いとフロンガスの気化率が下がってしまい、冬はウォーマーで温めながらでないと上手く撃てません。(生ガスが噴き出てしまいます。)

そんな時に隙間時間を埋めてくれるのがこのエアーコッキング!

動力源は己の腕の力だけなので、ガスガンのマガジンをウォーマーで温めている間はこいつを使って練習しています。

ちなみにGlock17(エアーコッキング)の隣にあるのは、Glockの実銃ハードケースです。

丸々していてカワ(・∀・)イイ!!

 

あとはこいつ。

こんな感じで、もっぱらGlock18Cを組み込んで長物にして遊んでます。

先端にはライトも付いているので、サバゲーの薄暗いインドアフィールド内を歩き回りながら的を撃つ遊びに使えるかもしれません。

 

続いて上から順に

・ウェストポーチとゴーグル

・前述のウォーマー(Glockのワッペンを付けました)

・Glockの実銃ソフトケースとBB弾ボトル(ボトルにはGlockのステッカーを貼りました)

皆さん、エアガンで遊ぶときはゴーグル必須ですよ。←ここ大事!

直接自分に向かってくるBB弾が目に入ったら危ないのは勿論のこと、跳弾で割れたBB弾もなかなか危険です。

皆さんも遊ぶ時やシューティングレンジに入る時は必ずゴーグルを着けましょう!

 

それから

・Glockのキャップ

・Glockの実銃ホルダー

・Glockのネックストラップ

・手袋

手袋とホルスターはエアガンで遊ぶ上で必須かと思います。

キャップはファッションアイテムですな(笑)

使い方として合っているのか分かりませんが、紛失防止のため私はよくネックストラップには手袋を吊るしてます。

 

以上が、私のシューティング装備でした~。

私はまだエアガンで遊び始めてまだ1ヶ月弱のど初心者なので、詳しい方がいらっしゃいましたら、是非お話お聞かせ下さい。

お客様の愛銃のお話も聞きたいです。

 

 

やはりGlock17gen.4は自分の中ではダントツですわ。

うん、美しい。最高。

毎日ニギニギしてる。

毎日ドライファイアしてる。

何なら一緒に寝てるくらい。

 

次回はGlock18CGlock17gen.4の違いについて語ろうと思います。多分。

ではまた。

 

今日の1曲