2021/01/17

by ナッツってほんとうにおいしいですよね

すきあらば、ナッツを食す時期がありました。

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

先日、熊本らーめんのおいしさに驚愕しました フロント児玉維賢です。

前も食べたことがあったのですが…こんなにおいしかったっけな!?

そこのお店がおいしいのか 通いすぎに気をつけなくては。

 

ナッツ。

樹木や草木として芽吹く前の、生命エネルギーの詰まったもの。

などと格好をつけて書いたものの、まあいろんな種ですよね、はい。

それがおいしいですよね!という話。

 

栄養価も非常に高く、カロリーと脂質が高めなのは注意が必要ですが。

脂質は上質な植物性だし、そこまで気にしなくていい!といいうことで、いくらでも食べられるくらいにすきです。

他の食材に合わせても、おいしく食べられるところがまた優秀ですよね。

 

 

アーモンドなら、アーモンド小魚が最強とおもっています。

無限です。

無限に食べられます。

 

そして、カシューナッツ。

食感がたまらなく好きです。

炒め物などにも、その癖のなさからばっちり使えます。

 

わたしにとってのNo,1は、ウォールナッツ。

くるみ。

くるみです。

以前はアマゾンで1kg注文して、はちみつかけて食べたり、ヨーグルトに入れて食べたりと、

そこらへんの小動物よりいっちゃってるよ?という量を消費していました。

セブンイレブンの「メープルシロップくるみ」や、西友のPB”みなさまのお墨付き”の「黒糖くるみ」

の魔力に日々抗っています。

いつでも手に入る便利って、時に残酷。

 

児玉的くるみの最高峰、鎌倉紅谷の「クルミッ子」への愛は先に述べたとおりです。
https://viptop.jp/yokohama-blog/2020/08/18/6961/#more-6961)

クルミッ子は鎌倉で手に入れるしかないか…とおもっていたら横浜高島屋にも鎌倉紅谷が。

そして東京駅の大丸にも。

何度でも言う いつでも手に入る便利って、時に残酷。

 

 

…今日も食べよう。

 

今日の一枚:かさ