2020/12/24

by ストリングのこだわり 木田編

ストリングはもう張り替えましたか?

僕のこだわりは

打感が柔らかい、ボールが飛びやすい、スピンがかかりやすい 

この3つにこだわっています。

打感は硬いと手が痛くなってしまうのもありますが、柔らかい方がボールを打ってるという感覚がより感じられるのが好きです!

 

なので振動止めも付けません(笑)

 

ボールが飛びやすいのは単純にパワーが欲しいからです!

グリップが厚いのでボールが飛んでくれた方が助かります。

 

スピンは強いボールをコートに収めるためにも絶対必要な事です!

特に厚いグリップの方はスピンがないとプレー出来ません(笑)

 

皆様も何かこだわりはありますでしょうか?

もし、なかったらストリングを色んなテンション、種類でたくさん張り替えてみるとおもしろいですよ!

 

こだわりが見つかるまでは僕も1週間でストリングを張り替えていました。

 

ぜひ、分からない事があれば、相談して下さい。

 

 

では、皆様良いお年をお迎えください。