2020/12/15

by 見た目で選んだって良いじゃない 初心者だもの

ストリング選び…悩みますよね~。

私も色々なものを試して模索中です。

ガット選びに困ったら!自分の中の判断基準はこうです。

1.コーチに聞いてみる

2.見た目で選ぶ(ストリング自体の色、パッケージ、キャッチコピー等)

3.あとは自分の予算に見合うかどうか

 

経験年数が浅い分、何が自分に合うかなんて、とにかく使ってみないことには分からないと思うんです。

なので、皆様もストリング選びに迷ったらコーチに何種類か聞いてみて、あとは自分の気になるものを使うのも一つの手だと思います☆

 

「とにかく使ってみないことには分からない」

…というお話ですが

実は私、テニスに次ぐ新たな趣味を開拓し始めました!

ガスガンです。

初心者が何を悩んだって始まらないです。

そこで数ある種類から見た目と握りやすさで選んだ記念すべき一丁がこちら!

 

東京マルイのガスブローバック式グロック18C 

こう見えて意外と重さはあるんです。

アーチェリーほどではないですが。

どうやらガスブローバック式は、実銃と近い反動を楽しむことができるみたいです。

もっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください↓

https://kurashi-no.jp/I0017351

 

早速13発打ってみました。

左にずれる癖があるみたいですね~。

 

銃は数年前に韓国で射撃体験をしたきりでしたが、狙い方は全く一緒でした( *´艸`)

あの時はえらく緊張したなあ…

手が震えたので、深呼吸しながら撃ってました(笑)

最初の1発めは上の留め具に当たったようで、何やら弾けた跡がありますね。

そして受付のお姉さんの点数計算がずれていた…。

 

さて、弓道→アーチェリー→ガスガンと趣味が近代化して参りました。

サバゲー実戦に参加するにはまだハードルが高いので、しばらくは近所の射撃場と自宅で練習しようと思います(笑)

 

ではまた。

今日の1曲