2020/12/07

by ちょくちょく遊びに行っています!

こんばんにちは!中町です!

また新しく遊びに行って買ったものをご紹介させていただきます(*´∨`*)

一つ目はかなり好みが分かれるのですが、新しく「声」を導入しました!

もしかしたら「初音ミクNT(ニュータイプ)」という合成音声のソフトウェアなのですが、作曲する際に一役買ってくれます!

打ち込みの音源となるので、音は絶対に間違えないし、あとから音程や歌詞の補正をすることが出来ます。

このソフトにはついでに様々な楽器の音源も収録されており、大体の楽器がパソコン上で弾くことが出来るので、これを機に本格的に曲作りをはじめようと思います٩( ´◡` )( ´◡` )۶

ちなみにお値段は2万円となります…

…まあ未来の自分に投資したということで心を落ち着けました。

 

 

 

 

 

もう一つは面白い飲み物を購入しました!

先日、フロントの藤本さんがタピオカミルクティー飲んだことがないとの衝撃発言をされておりました。

ここはいつもお世話になっているお礼ということで、おいしいタピオカを贈ることにしたのですが、

その時にとてもきれいな「オーロラ」という飲み物があったので、ついでに購入したものがこちらです!

ものすごい色をしていますが、様々なベリー系の果実やぶどうを含んだ酸味の強い飲み物でした!

しかも上の青い部分はシャーベットになっており、降ってかき混ぜると完全に青色が消えてきれいに紅色になります。

これまた最初の方は言葉では表せられないですが、すっぱくて美味しかったです!

途中で炭酸水を入れるととてもいい配分で混ざり、よりおいしくなるので是非お試しください!

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!またレッスンでお会いした時はよろしくお願いします!