2020/11/26

by ディズニーブログEPVI

どうも!

最近寒くてベットから出れない坂倉です!

 

今回のディズニーブログは!

こんなところに隠れミッキーとセンター・オブ・ジ・アースの2本立てでいきます!

 

それでは!

Here we go!!!

 

まずは、こんなところに隠れミッキー!

でどんっ!

 

どこにいるでしょう!

 

 

答えは、ここ!

 

なんと点が隠れミッキーが!

 

次は、こちら!!

ちょっと分かりにくいかもしれませんが笑

探してみてください!

 

じつは

 

 

ここです!笑

 

このミッキーさんは全身なんです!

スーパーレアです!

 

 

アトラクション内なので写真はないのですが、プーさんとハニーハントではラビットの近くにあるパンツの柄がミッキーなんです!!

他にも、ホーンテッドマンションのゴーストライターの像エリアに隠れドナルドのイスがあります!!

 

ぜひ探してみてください!!

 

 

次はこちら!

『センター・オブ・ジ・アース』 です🌋

昼の表情と夜の表情が違うのが良いですよね!

映えスポットです!笑

 

センター・オブ・ジ・アースは映画があるのはご存知でしたか??

私は1と2がありますが両方とも観ました!

 

映画の『センター・オブ・ジ・アース』とディズニーシーの『センター・オブ・ジ・アース』実は違う作者なんです。

映画の『センター・オブ・ジ・アース』はワーナーブラザーズが手がけた作品です。

ですが、両方とも原作は1864年刊行のジュール・ベルヌ作の「地底旅行」から着想を得た作品です。

 

同じ作品ですが映画とアトラクション設定が少し違います!

映画は研究者と少年が地底旅行の小説をもとに研究し冒険するストーリーになっています!

 

アトラクションは地底旅行そのものを参考にした話になってます。

ちなみに、海底二万マイルもジュール・ベルヌの作品で海底二万マイルはネモ船長が築いた秘密基地という設定です。

なので、ミステリアスアイランドエリアはジュール・ベルヌの作品をモチーフにしたエリアになっています!

 

アトラクションはもちろん映画もとても面白いのでぜひ観てみてください!!

 

ではまた!

Have a nice day !!