2020/10/20

by 食欲の秋

皆様こんにちは。

寒くなって参りましたね。

一年という期間は本当にあっという間です。

さて、今の季節は正に!「食欲の秋!!」ですが、皆様は美味しい食べ物やお酒(笑)を楽しんでいますか??

オススメのお料理やレシピがあれば是非教えてください!

私は、、

「食欲の秋」と言うフレーズに甘えて、食べ飲み放題な日々を過ごしております。。笑

体重が悲惨な状態で年末を迎えないように、しっかりトレーニングと休肝日を作ってなんとか乗り切っています。笑

そこで!!

ついつい食べすぎたり飲みすぎたりしてしまうこのシーズンにぴったりな、低糖質で美味しいおつまみを紹介したいと思います

 

 

 

 

 

高野豆腐のピザです。

少々手間は掛かりますが、割と簡単に作れちゃいます。

余熱4分程のオーブンで高野豆腐を焼いた後、ピザソースと具材をトッピングし、更に230°のオーブンで5〜7分焼いて出来上がりです!

具材はウィンナーとピーマン、チーズを乗せてますが

乗せられそうであればシメジを細かく刻んでトッピングしてあげても最高ですよ!

幅が狭いので、乗せられる具材は限られてしまいますが

皆様のお好みの具材をトッピングしてみてくださいね!(*´꒳`*)

とてもシンプルな味なので、下に敷いているピザソースはやや多めに塗ってあげると良いと思います!マヨネーズを加えてあげるのもオススメですよ♫

薄味なので濃い味がお好みの方には少々物足りないかもしれませんが、このシンプルな一品がお酒のお供やダイエット中のおやつにも最高ですよ!!

皆様も是非、お試しくださーい( ˆoˆ )/

ブログを更新した時、「ブログ見ましたよ〜」と声を掛けて下さる方、いつもありがとうございます!

コメントも頂けてとっても嬉しいです♫

また、新しいヘルシーレシピを研究しておきますね!⭐︎

最後はハロウィンバージョンの晩酌写真で締めたい思います笑

ジムビームハイボールと、アプリの手で隠れてしまっていますが

前の職場の忘年会のクイズ大会で優勝した際に景品で貰ったディーゼルのグラスです!笑

5年以上経った今も、愛用中です笑

美味しくお酒を頂ける大切な晩酌のお供です。笑

 

 

 

ではでは〜⭐︎