2020/09/15

by 【松野のブログチャレンジ】 第3回

どうも、松野です。

今日は比較的まじめなお話(笑)

 

実はトップの社員は、社員会議の一環で「10分研修」というものを行ってます。

今日は私の当番でした。

私が発表したお題は「運動前の入浴による効果」。

せっかくなので、みなさんにも一部をご紹介させていただきます。

 

さて、みなさん、お風呂は運動後に入るイメージが強いかと思いますが、実は運動前に入ることで、とても良い効果があるのです!

ざっくり言うと、

■運動後の入浴

スポーツ後の疲労回復になる

■運動前の入浴

・運動による脂肪の燃焼が進みやすくなる

・アキレス腱をほぐすので、スポーツでのケガを防ぐ

という感じです。

 

私はよく、勤務後にお隣のインスパで身体を温めてからレッスンに参加しています。

身体が動きやすくなりますし、これから気温が下がってきますので、ケガ防止におススメですよ~

皆さんもレッスン参加前にお時間がありましたら、お風呂で温まってみてください。

シャワーだったら10分くらいが目安です。

あ!運動前のお風呂は、入りすぎは良くないので、顔に汗をかき始めたら出てください!

 

ちなみに私はお風呂が好きで、バスボムをよく自作します。

こちらは3月頃に作ったバスボムたちです。

社員の人たちに配った資料にしれっと載せておいたのですが、見事スルーされちゃいました。。。

心優しい会員のみなさんは、きっと話題に触れてくれるはず…!

 

みなさん良いテニス&バスライフを。

 

今日の1曲