2020/08/11

by 扇風機を使う

何年ぶりだろうか それどころか…ほぼ初めてか?

おはようございます みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

通勤で日焼け中!すぐに肌が赤くなってしまう フロント児玉維賢です。

梅雨明けから、あっという間に真夏の日差しに。

冷え性なわたしは、電車を降りたあとの一瞬のぬくもりを感じては、秒で「あっちいな」となっております。

 

そんな暑さを乗り切るには、もちろん家ではエアコンがいちばん。

しかしながら前述のとおり冷え性なので、少々苦手なんですよね、エアコン。

そこで登場したのが扇風機。

スタンダードなやつを導入したのですが、なにこれ涼しいじゃん…!となっております(当たり前)。

 

おもえば、実家でもほぼ扇風機って使っていませんでした。

相模大野に越したり、横浜にきたあともそう。

じぶんのなかに、扇風機という選択肢がない。

なんででしょうね、、

 

こうなると、世の中の扇風機が気になって仕方ありません。

いろいろな種類がありますよね!

羽根なしタイプでは掃除機で有名なダイソンのこちらかな? → https://www.dyson.co.jp/shop/fans-and-purifiers.aspx

かっこいいですよね!

オブジェみたい!

…値段が高い。

 

あとはトースターなどでも有名なバルミューダですね! → https://www.balmuda.com/jp/greenfan/

自然界の風に近い!

開発ストーリーもすばらしい!

…値段が高い。

 

家ではごくふつうの、5ケタを切る金額の扇風機がしっかり仕事をしてくれております。

じゅうぶんに効果があります。

電気代もそうとうに低いようですし(24時間駆動で30円未満くらいのようです)、いいですよね~。

 

さあ、夏はこれから。

熱中症に注意しつつ、乗り越えていきましょう。

扇風機とともに。

 

今日の一枚:母校(おなじ小学校出身者が他部署にいてびっくり!)