2020/08/02

by ラケットと私

テニスを始めたのは高校からと遅いのですが、

記憶が曖昧になってしまってるのはお許しを(笑)

一番最初に買ったのは、

スポーツ量販店で売っていた格安のラケットです。

年代も曖昧なのでメーカーと機種を羅列していきます。

テニスブランドとして最初に出会ったのは、

「プリンス」のAR…だったような。えんじか赤紫色だったのですが。

誰か分かる方いますか(笑)

その後、先輩からの勧めもあって、

・プリンス「スペクトラムコンポ」

 

下記の年代は定かでなので、使用したと思われる

ラケットたちを並べてみました。

 

・ブリヂストン「プロビーム」

・プリンス「マイケルチャングラファイト」

マイケルチャンが使用してました。

・プリンス「グラファイト A1」

杉山愛選手が使用してました。

・プリンス「ハリアー」

パトリック・ラフター選手が使用してました。

・ヘッド「Tiラジカル」

アンドレ・アガシ選手がしようしてました。

当時ラケットにマイクロチップを内蔵して話題になりました。

・ヘッド「iラジカル」

・ウイルソン「プロスタッフクラシック」

ステファン・エドバーグ選手が使用してました。

・プリンス「グラファイトⅡ」

・ウイルソン「プロスタッフミッド」

・ウイルソン「Kツアー」

・ウイルソン「ツアーBLX」

・ウイルソン「スチーム100」

・ウイルソン「ジュース」

・バボラ「ピュアストライク」

・バボラ「ピュアアエロ」

・ウイルソン「プロスタッフ」

・ウイルソン「ブレード98S」

・ウイルソン「ウルトラ100 v1.0」

・ウイルソン「ウルトラツアー95」

・ウイルソン「ウルトラ100 v2.0」

・ウイルソン「クラッシュ100」

この他にも、ヤマハ、ロシニョール、を使っていたこともあります。

ですが、機種名を覚えていません。

 

現在は・・・

・ウルトラ「ウルトラ100v3.0」を使っています。

↑↑↑

このラケットは、

フレーム剛性がしっかりと、それでいてストリングのたわみを感じられ、

パワーとコントロールの両方を合わせ持っています。

柔らかいフィーリングの中に、しっかりと捕まえる感じがあるので、

ボレーで力強いボールを打ちたい方、ネットプレーに更に磨きをかけたい。

そんな方におススメです。男女問わず手に取って頂けるラケットです。