2020/07/29

by ラケットと私 (住田編)

みなさん、こんにちは!

ラケットキャンペーン中ですが、お気に入りのラケットは見つかりましたか?

分からない方は、コーチに気軽にお尋ねくださいね。

そんなわけで…

新しいシリーズが始まります。

題して「ラケットと私」!

トップバッターは私、住田が担当します。

今までに使用してきたラケットの話や、今のおすすめのラケットについて話したり……

最後まで読んでくださいね(笑)

 

 

私がテニスを始めた時に、一番最初に握ったラケットは・・・・

プリンスさんのSHARKというラケットでした!

小学校の6年生のころ、父親に買ってもらったラケットです。

まだ実家にあるのかな・・・

 

そして高校生で硬式テニス部に入り使っていたラケットは・・・

バボラさんのアエロプロドライブ

当時大人気だったので便乗して買いました(笑)

2本かな

とにかく回転がかけやすくて愛用しておりました。

高校2年くらいで、ヘッドさんのラジカルPROを・・・

このラケットは、まさにオールラウンド!

見た目で買ってしまいました(笑)

オレンジを記帳としたデザイン

オレンジ好きの私としては、買うしかなかったですね!

そしてアエロプロドライブの後継でもあるピュアアエロを使ったり

沢山使いました!

そして専門学校の頃にヨネックスと出会いました。

運命の出会いです。

こうやって今もヨネックスさんと契約でき感謝です!

専門学校時代で、ほとんどのヨネックスのラケットは使いましたね(笑)

そんなたくさんのラケットを使ってきた私が今おすすめするラケットは

こちらっ!

ヨネックスの「EZONE」というラケットです。

コンセプトは「掴み取れ、そのパワーを」

まさに言葉の通りのラケットです。

ガットがたわんで、ボールを掴んでいる感覚を感じられ

更にそこから爆発的なパワーが生まれる!

まさに神ラケット!

詳しいことをお話しすると・・・

①グリップ内部に「VDM」という素材が入っており、振動を吸収してくれます。

VDMを下にひいて、上から鉄球を落としてもバウンドせず一瞬で止まってしまうほどです。

②M40Xという素材を使っており、反発力UPしています。

ボレーがしやすくなっています。

サーブのスピードがあがるあがる

③シャフト部分が鋭角になっていて、柔らかい打球感を感じられるようになっています。

 

そんな、住田と金内コーチが愛用しているラケットを一度手に取って使ってみてください。

ラケットキャンペーンは、8/10まで!