2020/07/29

by ラケットを選ぶ、責任

綺麗事に聞こえるかもしれません。

皆さんにとってラケットはどんな存在ですか?

 

高校の頃、テニス部のマネージャー(テニス未経験)が

こんなことを言っていました。

「上手い人ってラケットが身体の一部みたいに見えるよね」

確かに。わかる気がする。

 

そんな身体の一部を選ぶ大きな責任を感じながら

コーチは皆さんにラケットを、選びます。

 

このラケットキャンペーンという期間は、

メーカーから多くのラケットが届きます。

そのため私は、この期間を

運命のラケットと出会うための「ラケ活」だと思って

います。

 

皆さんに「コレいい」って言っていただける

ラケットをお勧めできたときは、

大袈裟ではなく、鳥肌が立つし、涙ぐむような時もあります。(それは泣き虫なだけ笑)

 

本当はそれで購入していただくのがいいのですが、、ちょっとそこで満足しきってしまうことも…

 

皆さんにお願いは、ぜひ試してみて欲しいこと、早めに見切らないでじっくり打ってみて欲しい。あと、その感想を正直にコーチに伝えて欲しいのです。

重い、軽い、硬い、やわらかい、飛ぶ、飛ばない、、、

いろんなラケットがあるなかで、

きっと1番合うラケットを皆さん1人1人に選んでみせます。

 

片桐