2020/06/22

by エアコンと水筒

最近、我が家に新しくやってきたものがあります。

そう・・・題名通り・・・

エアコン

水筒

 

まずは、エアコンさんのお話

遡るは・・・数か月前(緊急事態宣言前)・・・

まだ私には肌寒く、暖房が必要だった頃

突然、家のエアコンが・・・つかなくなったのです・・・

すぐに大家さんの連絡すればよかったのですが

なんだか、他の暖房器具で暖かさが保てたことで

のらりくらりと連絡を怠っていました。

ただ、だんだんと暑くなってくると

どうにも扇風機だけでは・・・今はいいけど・・・

と思い、(次の日)電話をかける決意をしました。

そんな朝・・・

大家さんから連絡があったのです!!(別件で・・・)

そこで「いただいたお電話で申し訳ないのですが・・・・・・・」

と言って、エアコンが壊れた話をしました!!

すると、早めに動いてくれるとなり、エアコンが6月上旬に家にきました。

前のものはとても古かったので

今は真っ白いエアコンが輝いています。

が・・・しかし・・・

まだ本格始動はしていません。

まだ、そこまで暑くないから・・・

(あっ、でもどうしてもつけたくつけてみましたけど(^^♪)

これから暑い夏!!

これで、お家生活も少しは快適です♪

 

そして水筒さんのお話。

家には数年前に購入したTHERMOSの白い水筒があります。

でもどうしても新しいのが欲しくなったのです・・・

(悪い癖・・・)

でもなかなか気に入ったのがありません。

今の水筒本当に使いやすくて・・・

(洗いやすいし)

で・・・・・・購入したのが・・・

色違いの水筒(*_*;

今度はピンクです!!

とっても気に入っています☆

白い水筒はまだ使えるので

家で使おうと思ってます♪

 

そんなこんなでこの梅雨時期に

新しいエアコン

新しい水筒

をゲットし

これからの夏対策はばっちりです♪

あともうひとつだけゲットすれば・・・完璧なんです・・・

そう・・・日焼け対策・・・日傘さん

お気に入りの日傘さん探しに奮闘中です(^_-)-☆