2020/06/16

by 日常が戻るサイン

6月19日に!プロ野球が!

こんにちは みなさま。

テニスへのご復帰はお済みでいらっしゃいますでしょうか。

いよいよ暑さが本格化し、通勤焼けをし始めてきた フロント児玉維賢です。

この二日間くらいやたら気温が高かったものの、日差しは夏本番よりも緩く、外を歩いてもそこそこ快適でした。

 

さて、今週金曜日(6月19日)から、プロ野球が開幕です。

無観客だったり、交流戦がなくなったり、クライマックスシリーズがなくなったり。

ふだんと違うシーズンを、それはそれでたのしみたいです。

 

しかし選手はたいへんですね 6連戦して、一日休んで、また6連戦というのが基本。

投手はもちろん、野手もいかに疲労を抜いていくか、つまり適度に休養できるか、ということです。

それには選手層の厚さが、いつもに増してたいせつですね。

わたしの応援する横浜ベイスターズは、野手の選手層はそこそこです 内野も外野も。

しかし、投手が…、先発陣が不安…。

 

とはいえ、どの球団のファンも、優勝を夢見ることができるのが「開幕直前」の良さです。

オースティンが開幕後も打ちまくり、ドラフト2位の坂本も加わって今永濱口石田砂田坂本と左腕が勝ちまくり、

最終回ではヤスアキジャンプで毎試合飛び跳ねる。

そう、ひょっとしたら「開幕直前」のいまの時期こそ、いちばんたのしいかもしれません。

 

プロ野球開幕は、どんな形であれわたしにとって”日常が戻ってきた”というサインになるものです。

金内コーチはJリーグの日程を見て肩を落として(アルビレックス新潟を応援しに行けない日程になってしまった)

いましたが笑、サッカーもそろそろ見られるということで、それもまた”日常が戻ってきた感”を増幅させるでしょう。

 

みなさまにとっての、日常が戻るサインは何ですか?

 

今日の一枚:海