2020/06/09

by なつかしみ

…大魔道士!

おはようございます みなさま。

テニスへのご復帰はお済みでいらっしゃいますでしょうか。

長く胃腸の調子を崩しておりました フロント児玉維賢です。

ちびまるこちゃんの山根くんの次くらいに、常時胃腸のことを気にしていました。

いまはもう平気です、ひとあんしんしました。

 

前にブログに書いていたような書いていなかったような、以前勤めていた相模大野校のブログでは書いたか、

ちょっと忘れてしまいましたが、要はジョジョがすきです。

などと言いながら、やっとこさジョジョリオンのまとめ読みが14巻くらいまで。

深いファンの方には甘い!と言われるかもしれませんが。

以下はジョジョなど漫画の話が中心なので、苦手な方はそっと閉じてください。

 

この外出自粛期間は、(1983年生まれが)すこしなつかしみを感じるものに多く触れた気がします。

ジョジョにおいては、3部「スターダストクルセイダーズ」をまとめてアニメで観ました。

漫画ではもちろん、アニメも過去に観ておりましたが。

何度観てもおもしろいものはおもしろいですよね。

 

わたしはDIO様の存在感に長く圧倒されていて、すきなキャラクターに挙げています。

なんというか、カリスマ性があるんですよね。

有名な子安武人さんがCV(キャラクターボイス)を担当していて、完璧にイメージ通りとはならずとも、

聞きごたえのあるDIO様の声に満足していました。

 

ちにみに、子安さんはその昔「ムーミン」のスナフキンも担当しています。

長く活躍されていて、すごい。

「ムーミン谷のなかまたち」をちらりとYouTubeで観たところ、それが発覚したのですが。

ムーミンもなつかしかったなあ。

 

すると今度はダイの大冒険のアニメが始まるというではないですか。

いまの子どもたちと30代後半あたり(わたしの代)という、二世代を狙い撃ちできる良作でございます。

きっと、鬼滅の刃(呼吸?)とアバンストラッシュやブラッディスクライドを組みあせた、

おそろしい殺傷能力の秘技を、いまの子どもたちが繰り出すことになるのでしょう。

いいですよね~ダイの大冒険 わたしはポップの名シーンを今からたのしみにしていますので、語れる方はぜひ!

 

ということで、なつかしみマーケットを活性化させるブログでした。

 

今日の一枚:花