2020/04/20

by 『テニスと私』 小山編

さて、どうしましょう・・・

テニスとわたし・・・

出会うのは大学生になってからです。

では、学生時代はとゆうと

中学生では吹奏楽(クラリネット)♪

母はテニス部に入れば~って言ってましたが、

その当時テニス部うさぎ跳びしてたんです。

うさぎ跳び辛そうだから・・・

なので音楽好きだから吹奏楽に♪

っていっても吹奏楽もうさぎ跳はしませんでしたが

筋トレありましたけどね~

高校ではサッカー部のマネージャー!

テニス部だったクラスメイトの子に「テニス部のマネージャーもしてよ」

っと言われて断ります笑

後にその子はテニス部部長になってましたけど~笑

 

さて、大学!!

といってもすぐにはテニスに出会いません。

サークル、テニスサークルじゃないし・・・

なにせ、テニスに出会うのは

「トップインドアステージ亀戸」

ですから~

その当時、飲食店のアルバイトを辞め、

さてなんのバイトしようかなぁ~

飲食店じゃないところがいいなぁ~なんて感じで探していたら

テニスのフロント募集してるんです!

そして、地図が読めない私としてはこの場所知ってる!となり面接受けました。

で、合格して晴れてフロントデビューです。

フロントデビューしたからってテニスをすぐ始めたわけではありません。

テニスをしたのは、忘れもしません。

その日はイベントの日で

いつもより早く仕事が終わったんです。

フロントアルバイトは私だけ・・・

そんなときに、その当時のヘッドコーチがテニス教えてやろうかって♪

マンツーマンレッスンです(^^♪

楽しかったなぁ~(^O^)

でも・・・私・・・

基本的に観てるのが好きなんです!

練習風景とか観るのが好きです!

吹奏楽の練習しながらも休憩中は運動部の練習眺めたり、

マネージャーだったのでサッカーの練習みたり、

本当に今の環境もその当時の環境も私には幸せです☆

だって、皆さんのテニスの練習見れますからね☆

 

でも、テニス全くやらないと言うわけではないんですよ!

亀戸時代は・・・

レッスン参加したり♪

フロントの子達と練習したり♪

そんな学生時代からテニスをしていない私がなんでテニススクールのフロント?

こんなに長く・・・って思った方もいるでしょう・・・

(私だってたまに自問自答しますもん(^_^;))

でも結論はテニスをしている皆さんと出会い、

一緒に笑ったり悩んだりすることが幸せだな~って

大切な時間だな~っていうことに行きつきます。

今は皆さんに会えず寂しいですが、

今ある小さな幸せ・今だから気づける幸せを大切にして

再開の時は笑顔でお会いしましょう♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆