2020/03/20

by 家テニ番外編

ジュニアの皆さんテニスしてますかー?

いざやろうと思うとコートは空いていなかったり、公園はボールが使えなかったり

中々難しいですよね。

金内家でも家テニしてます。

階段をダッシュしたり、ジャンプしたり一緒にやったけどきつかったです(笑)

ボール付きとかキャッチボールとかでもテニスは上達しますよ!

特にキャッチボールはおすすめです!

今は小学生の体力測定でも投てき動作の低下は大きいそうですからサーブも当然難しい動作になります。

・ール投げる時は左足を前(右利き)

・腕を振りやすいところで投げれているか

・ボールの持ち方(意外と子供たち知りません。)

 

 

 

そして運動後は相模大野校の田頭コーチからの差し入れ?(笑)

終わったら写メを送れとの指令でしたので送りました(笑)

ごちそうさまでしたーー!