2020/03/13

by , , 「ウチテニ」⑤

みなさん、こんにちは! 住田です。

花粉症のみなさん 大丈夫ですか?

 

失敗と書いて、成長と読む (野球選手)野村克也さんが残した名言です。

 

ウチテニ第5弾

本日の先生はこの方っ!

長野産のリンゴさんです。

あっ! まちがえました(笑)

長野出身の片桐コーチです!

今回は、「定位能力」です。

定位能力とは・・・動いているものと自分の位置関係を把握する能力です。

コーチ:片桐 アシスタント:木田 カメラマン:住田

 

さあやっていきましょう!

 

まず用意するものはこちらです。

ゴミ箱とボールです。

ボールは、紙をまるめて作れます。

レベル1

ゴミ箱にボールをぽいっ!

右手と左手、両方挑戦してみましょう。

 

 

 

はいるか はいらないか

 

どっちだーーーーー

 

投げ終えた片桐コーチ

 

入ったか入ってないかは片桐コーチに聞いてみてください(笑)

 

レベル2

ゴミ箱の前に木田コーチが邪魔しております。

今度は、木田コーチにとられないように、高く投げます。

ゴールできるか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つかまってしまったー(笑)

みなさんはつかまらないようにチャレンジしてみましょう♪

 

次回をお楽しみに!