2020/03/05

by , 「ウチテニ」②

皆さん こんにちは!  住田です。

土、日の休みが消え。夏休みが消え。冬休みが消え。 友達が遊んでる時に練習してた。だから今がある

ダルビッシュ選手の名言です。

ウチテニ第2弾はこのかたっ!

 

大分県出身の24歳 木田コーチです。

若っ!

 

いや私のほうが若いもん! 21歳だもんっ!

まあそんなことは置いておいていきますよ!

今回も、反応のトレーニングです。

 

コーチ:住田 生徒:木田 カメラマン:柳橋

 

①お互いに向かい合います。

青いウェアが木田コーチです。 変顔してますね(笑)

②コーチが投げたボールをキャッチ

右足を一歩横に出してキャッチ!

キャッチしたらコーチにボールを投げよう!

③上の画像と同じに見えますが、違います!

足に注目!

今度は左足を前に出して踏み込んでキャッチ!

④左側も同様に

踏み込んで

一通りできたらランダムで!

上級編

ボールが2種類ありましたら・・・

例・赤色は足を1歩横に出してキャッチ

青色は足を前に出して踏み込んでキャッチ

余裕な子はチャレンジしてみてください。

 

こんな大きなボールでもできますよ!

次回は誰コーチかな

次回をお楽しみに☆