2020/01/04

by アップルミュージック

あらためまして、今年もよろしくお願いいたします!

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

箱根駅伝、母校が過去最高順位を記録し、新年早々テンションが上がった フロント児玉維賢です。

箱根駅伝は関東圏の大学だけなので、本来は全国規模のほうがレベルは高いのでしょうが…、

放映するのが三が日だったり、メディアの取り上げ方だったりで、明らかに注目度高いですよね。

来年はもっと順位を上げてほしいところです。

 

さて、今回は年末年始で気がついたアップルミュージックの機能について。

実家に戻る途中、ひさしぶりにじっくりと音楽を聴きつつ、電車に乗っていました。

そういえば、再生中の画面にはいろいろなボタンがある…。

使ったことなかったなあと思って、左下のボタンを操作しました。

なんとなく画面を隠しておりますのは、まあほんとうになんとなくです。

すると…

おおお!歌詞出てきたよ!

画面を隠しておりますのは、著作権への配慮です。

 

ということで、歌詞を見ながら音楽がたのしめる機能があったわけですね。

ぜんぜん知らなかった。

なんというか、ボタンだけだと何の機能か分かりませんよね。

もっと知らない機能があるのかもしれない。

なんだか歌詞って、あらためて見ると心に響くものが多くてですね。

このごろは、歌詞を見ながら曲を聴くのにはまりました。

 

さあ、今年は去年はいけなかったGRAPEVINEのライブに行くぞ!

みなさまも、昨年できなかったことがおありでしたら、この2020年に達成できることをお祈りしております。

それでは、2020年もよろしくお願い申しあげます。

 

今日の一枚:長谷寺(年内ギリで行けました)