2019/12/27

by ご心配おかけしております。

ケガも少しずつ癒えて真っ直ぐ走れるようになってきました。

年明けのイベントからレッスンに入る予定です。

しかしながらまだ空きがある状態・・・。

皆さん年始のスケジュールを少しあけて1/4(土)テニスしませんか??

中上級以外はまだ若干(割と一杯)空きがござます!

今年も一年ありがとうございました!

最後の最後で中々なケガをしてしまいご迷惑をおかけしてすみません。

そしてご心配いただき暖かい言葉の数々ありがとうございます。

スタッフにも負担をかけてしました・・・。

令和元年ももう少しでおしまいですね。

今年のケガも前向きに考えて・・・。

来年ケガをしない1年にできるように日頃から食事、トレーニングと

気を付ける1年にしようと思います。

 

少し前に行った近所のイベント【収穫祭】なるものに行った時の写真を少し・・・。

こんな感じでお祭りな雰囲気。

写真で伝わりますか?

大根とかめちゃデカい!!

鍋が半端なくおいしかったですし、生でも食べれる野菜ばかり!

来年もリピート決定しました(笑)

子ども達も楽しめるコーナー沢山あって久しぶりにこんなのやりました!

↓↓

少し型を湿らせてくれるサービス付きでサクサク抜けました!

 

PS:片桐コーチの考え方でテニスが変わる。自分も知って「ほぉー」と思ったことが・・・。

【脳は主語と否定を理解できないそうです。】

詳しくはググってみて下さい。

TOPの事務所内なら「OK!KORESATO!!」それか「HEY!KORE!」って言うと児玉さんが大体詳しく教えてくれます(笑)

 

簡単にお伝えすると・・・。

相手に対して

「ミスってくれ~」と思うと→自分がネット(主語が理解できない)

よりも

「良いボールがくる!」しっかり足を動かして準備しよう!

とか

「ネットしないようにしなきゃ・・・。」と感じると→ネット・・・(否定が理解できない)

よりも

「ネットの高いところを通るサーブを狙おう」(肯定)の方が上手くいきやすいそうです。

ということの様です。

自分でも試合中だけでなく意識をしています。(出ちゃう時は多々ありますが)

 

皆さんも試してみて下さい。

では良いお年をお過ごしください!