2019/12/15

by ダルビッシュ

YouTube、みなさまは何をごらんになっていますか。

おはようございます みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

寒いなあ、いや12月だし当たり前だろという自己ツッコミを繰り返している フロント児玉維賢です。

鎌倉にはまだ行っていません。

やばいぞ( こちら → https://viptop.jp/yokohama-blog/2019/09/27/4223/#more-4223 )。

 

YouTube、おもしろいですよね。

気がついたらあっという間に時間が経ってしまいます。

これまでもスポーツ関連のYouTubeを好んでみてきたのですが、11月いっぱいくらいはダルビッシュ有選手のYouTube更新が超たのしみでした。

野球好きなら、ホントにおすすめです。

 

わたしは常々、一流アスリートは尋常じゃない克己心と向上心が備わっていると考えています。

そして、ダルビッシュ選手はさらに「好奇心」がずば抜けて高いと感じていました。

偉そうにも社会人の先輩として、相模大野校で勤めていたときには、前述のみっつの「こ」の心はたいせつだぞと、卒業する学生に説いたものです。

 

好奇心があるからこそ、固定観念に囚われずにいろいろなトレーニングにチャレンジして、進化する。

ダルビッシュ選手はきっと、そうなんじゃあないかとおもっています。

11月に一気に動画を投稿していた理由も、後半のほうで説明しており。

その理由がまた。。

気になる方はぜひご覧になってください。

 

そして、心の通底に流れるやさしさや、ちょっとしたふざけ心が見える感じがあります。

超一流アスリートにして人柄もすばらしく、挙句イケメンです。

どうなってんの。

 

今度、ダルビッシュ選手の本が出るとか。

編集は幻冬舎のいろいろ賛否のある方が担当するようですが、いったいどんな内容になるんでしょう。

YouTubeもまた、その本に対するPRのひとつとしての機能もありますよね〜。

いやぁきっと買っちゃうなー、本も。

 

来シーズン、ダルビッシュ選手や所属のシカゴカブスはどんな成績になるでしょう。

ぜひ、ワールドシリーズで投げるダルビッシュ選手を見たい!

そして、そこに筒香選手もいれば、、さいこうです。

 

今日の一枚:雨