2019/11/26

by 強くなるには、

強くなるには、

覚悟が必要です。

いつでもどんなときでも自分ごとにする覚悟が必要だと思います。

風でボールが流れる。

ペアが思い通り動いてくれない。

相手のテニスが自分に合ってない(苦手なタイプ)。

試合と試合の間が空きすぎまたは短すぎ。

天気(雨、太陽の位置)。

相手のマナーが悪い(ジャッジ含め)。

などなど、、

どれも負けた理由にあがってきそうですよね。
これら全てを自分のせいだ。と思える人が強い人です。

全ては自分のための練習です。

誰かのせいと思った瞬間、強くなるチャンスは逃げていきます。

矢印を自分に向け、頑張り続けた先に勝利があり、頑張って良かったと思える瞬間が必ず来ます。

私はそれを応援します。

片桐