2019/11/10

by もっとこう…ドラクエっていうのはさあ…!

ドラクエウォークに、納得がいかないおっさんの話。

おはようございます みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

先日、古巣である相模大野校へ行ったら、当時からのお客様がブログを読んでくださっていて、とてもうれしかった フロント児玉維賢です。

いやあ、ほんとうに励みになります。

これからもUPしてまいりますよ!

 

以前に児玉がスタートしました、ドラクエウォーク。

先だってブログにもアップしましたが( https://viptop.jp/yokohama-blog/2019/09/13/4080/ )、、

じつはこのところ、ログインしていません 7日間ほど。。

レベルは25前後なので、それなりにはやっていたのですが。

 

なにが児玉の歩みを止めたかというと、ガチャです。

スマホのゲームなので、そりゃあガチャはあるでしょ、という話なんだろうとおもいます一般的には。

しかし、わたしスマホゲームは初めてでして。

 

わたしのやってきたドラクエっていうのは、よい装備を揃えるために一生懸命に戦闘をこなし、お金を貯めて、

よーしこれで強くなったぜ、レベルもあがって弱かったやつも活躍できるようになったぜ、という感じでして。

しかしながらスマホゲームだと、レベルはあれど装備はガチャなんですよね。

つまり粗く言ってしまえば、運です。

 

「もっとこう…ドラクエっていうのはさあ…!努力が絶対報われるんだよ…!

こなした戦闘の数とそれに紐づく経験値は、嘘をつかないんだよ…!」

 

などと、おっさんはおもっているわけです。

老いております。

老いて最先端の感覚を受け入れられないでおります。

いかんですね。

 

でも、所謂ナンバリングといいますか、ドラクエ11は最高に楽しめたので大丈夫(?)です。

ので、いずれまた出るナンバリング作品はたのしむことができるでしょう きっと。

ドラクエの本流はそっちのはずですので。

 

さて、まだアンインストールまではしていないので、なにかのタイミングで再開するのかどうか。

ドラクエウォーク、続けている方はどんな調子ですか。

 

今日の一枚:ねこ