2019/10/26

by 全日本テニス選手権@有明コロシアム、そしてラガーマン

有明テニスの森、リニューアルで快適になりました!

 

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

ひさしぶりに全日本テニス選手権を観戦している フロント児玉維賢です。

来週日曜日には決勝戦!

新しい有明コロシアム、初めて来ましたがとってもきれいです。

間近で迫力のプレーが見られますよ おすすめです。

 

さて、来週といえば、ラグビーワールドカップの決勝戦もありますね。

ご多分に漏れずにわかのファンになった児玉は、日本対スコットランドで心震えた大多数のうちのひとりです。

 

しかし、わかっていたことながら、本当にラグビーの激しいこと。

体重90kgオーバーが時速30kmくらいでぶつかってくるなんて。

高校時代の体育で柔道がありましたが、「痛い」という理由で無気力試合を繰り返した児玉には信じられないです。

命がいくつあっても足りない。

 

それと、ラガーマンって、あんなに誇り高いんだと感動しました。

さすがにヒートアップするシーンはあれど、終わればノーサイドですし。

審判や日程にもあんまり文句を言わないというか。

プレーが激しいからこそ、相手へのリスペクトもまた高まるものなのでしょうか。

 

何度ぶつかっても、何度倒れても、チームの勝利に尽くす姿勢は清々しいです。

一時期ラグビー経験者の経営者が多いと話題になりましたが、なんだか分かる気がします。

始めてみるかな、ラグビー笑。

 

そういえば、地元にあったレンタルビデオ屋はノーサイドという店名でした。

もうなくなってしまったけども、ラグビー経験者がいたのかな?

 

今日の二枚:全日本テニス選手権(1番コートとコロシアム)