2019/10/24

by 秋って食べ物が美味しいですね♪

フロントの藤本です☆

今季は台風が多いですね(>_<)

しかも、関東にも勢力が強いまま上陸することも多くなってきています。。。

今まではあまり台風が近づいていても、そこまでの警戒はしていなかったのですが、

今年の3月に家を購入したので、ちょっと毎回怖くなってきました(^_^;)

皆様のご自宅等はご無事でしょうか??

何事もないことをお祈りしております。。。

 

 

さて、

 

 

最近なのですが、

普段はあまり食べない物を2つ食べました♪

秋って食べ物がより美味しく感じる季節ですよね☆

本当に美味しかった(*^。^*)

 

まずはこちら

↓↓↓↓↓

シャインマスカットです☆

記憶が正しければ生まれて初めて食べたと思います!!

甘くて美味しいのはもちろん、皮ごと食べることが出来るのも嬉しいですねヽ(^。^)ノ

地方に住んでいる私の兄弟が送ってくれました♪

ありがたや、ありがたや。。。

 

 

さて、次はこちらです

↓↓↓↓↓

マツタケです☆

数年ぶりに食べましたね!!

私はキノコ類で椎茸だけがアレルギー(※ただ大嫌いなだけ)なのですが、

やはりマツタケは本当に美味しかったです♪

特に、松茸ご飯とお吸い物は格別ですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

また、数年後に食べてみたいものです(笑)

 

このマツタケは妻が貰ってきてくれました♪

ありがたや、ありがたや。。。

 

 

皆様は秋になって何か秋の食を召し上がりましたか??

何かオススメの秋食があれば是非教えてください♪

 

 

今回は以上です!

ご観覧ありがとうございました☆