2019/10/16

by ねこ

 

 

こんにちは!フロント野田です(‘_’)

 

 

最近、おかあさんから

おさかなくわえた黒猫!

というラインが写真とともに届きました。

 

その画像がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

・・・ほんとだ~~~!!!!!

真っ黒な猫がおさかなくわえている・・・

かわいくてつい保存してしまいました。

 

わたしは昔どこかで聞いた

 

黒猫が横切ると縁起が悪い

黒猫を見たら3歩下がると恋が叶う

 

とかいう出所も信憑性もわからない迷信を信じて

なんとなくいまだに黒猫を見かけると3歩下がってしまいます・・・(笑)

 

迷信とはちょっと違いますが、

占いとかおまじないとか 結構信じてしまうタイプです。

悪いものはどうでもいいのですが、良い占い結果とか

楽しそうなおまじないとかはついつい乗っかっています(´。✪ω✪。`)

 

小学生のときは、

消しゴムに好きなひとの名前を書いて

誰にも触られずに使い切ると両思いになる!

 

・・・というおまじないをみんなで信じてやっていました。

なつかしいです。もうやらないですけど。(笑)

 

 

 

おわり