2019/09/25

by 夏休み~長崎編~

夏休みから帰ってきた木田でございます(笑)

初日は長崎県へ行ってきました!

長崎空港に初めて行ったのですが、周りはすべて無でした(笑)

 

こんなバスを見つけました(笑)

 

 

九州はどこにいっても明太子を押しです!

 

 

長崎県のどこに行ったかというとハウステンボスに行ってきました!

 

 

天気も良くとても暑かったです!

着いて早々、クレジットカードを作ってしまいました!

エポスカードでお買い物をすると5%安くなるという口車にのってしまい、ついつい(笑)

 

 

牛がいたのでたくさん撫でました(模型)

 

早速エポスカードを使い昼間っからお酒を嗜みました。

 

 

 

ハウステンボスには何回か行ったことあるのですが、

今回は初めて園内にあるホテルに泊まりました!

 

部屋も大きくトイレもお風呂も別でとても快適でした!

今度はディズニーランドのミラコスタなどにも泊まってみたいなー

 

 

ジブリ展というのがやっていました。

 

ジブリはまあまあ好きなのでちょうど良いタイミングでした(笑)

 

なかなか写真をとっていいスペースがなく………

あのエレベーターもありました。

ユバーバとゼニーバの違いがわかりません(笑)

王様になりました(笑)

ここではついつい自分へのお土産をたくさん買ってしまいました(笑)

 

 

夜になるとイルミネーションがアップされていました。

ここは九州ではイルミネーションがすごいで有名です(笑)

冬の方がイルミネーションはもっとアップされています!

 

あとはARアトラクションがハウステンボスは多いので気分が悪くなるぐらい、

たくさんやってきました(笑)

 

 

長崎編はこれにて終了です!

写真が多くてすみません。。

 

 

次回は大学時代に住んでいた北九州編です!