2019/08/26

by キャンプ・・・

皆さん、こんにちは!

蒸し暑い日が少し落ち着いてきましたね!

今年もあと数ヶ月ですが、TOPでテニスを楽しんでくださいね!

ではではお題ですが…

84日~5日、一年ぶりの親子キャンプに行ってきました!

昨年、参加してくれた親子(全員リピート!)と初参加の親子で

夏の思い出となるテニスキャンプに行ってきました!

一年ぶりにプレーを見る子ども達のテニスの上達に驚き(もちろんお母さん達も)

初めて参加してくれた子ども達の二日間での上達にも驚かされました!

主な練習内容としては、

お母さんのレッスンでは主にバックハンドストローク強化から

ゲームの動き(基本から応用)を練習。

子ども達は各ショットの練習から

ゲームでのポイントの取り方を練習。

 

親子一緒になってからは、

最後に『親対子ども』『親子対親子』のゲームで盛り上がりました!

(↑これはコーチ(児玉さん・青木さんペア)に挑戦中)

 

夜はBBQをしながら花火で楽しんで、

その後はパーティールームで

色々な話を楽しみながらクイズで大はしゃぎ!

(青木さんはやっぱり青Tシャツ)

最後は大人だけで普段できないプライベートトークなどで

夜中まで盛り上がりました!!

 

それでも朝はしっかり起きて、みんなで朝食!

 

私にとっては最高な思い出となりました♪

子ども達はどうだったかなぁ〜?!

 

10月は大人だけのキャンプを開催します!夜はBBQではなく、

めちゃくちゃ美味しい『海鮮』の予定!

 

皆さん是非ご参加くださいね!!