2019/08/17

by 野球!!

先日久しぶりに行ってきました!

 

「マリンスタジアム!!」

 

私は住まいが千葉県市川市なので

地元球団が千葉ロッテマリーンズになります。

 

といってもファンというわけではないのですが、

チケットが手に入ったので見に行ってきました。

 

なんだかんだで毎年一回くらいは観戦しているのですが、

はやり球場内で間近で見るのはいいですよね。

選手が近くで見られるし、スピード感も伝わり迫力を感じます。

 

球場の入り口ではマスコットキャラと

チアガール(グループ名わかりません...。)

によるイベントが行われ盛り上がっていました。

 

 

球場内に入るとファンの方たちがグラウンドで

キャッチボールをするというイベントが行われていました。

(抽選か何かですかね?)

 

 

その日はマリーンズが先行し、

終盤追いつかれながらも勝利を収めました。

 

途中花火があがり会場全体が一気に盛り上がりました。

(花火はいつみてもきれいですよね!!)

 

 

また来年もこの時期に見に行きたいと思います。

(今度はキャッチボール、応募してみようかな...)