2019/07/17

by VIPTOPCUP2019

VIPTOPCUP2019が終了しました。

応援いただいた皆様、出場した選手、運営いただいたスタッフの皆様お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

横浜の結果はというと・・・2位でした!

結果には悔しい気持ちもありますが、最高のメンバーと最後まで戦い抜くことができました。

応援いただいた皆さんと集合写真。

(集合写真の撮影が最後にだった為、全員の方と撮影できませんでしたが沢山の方に応援いただきました)

 

試合はというと・・・。

予選・決勝リーグどちらもイケイケだった青木コーチと原コーチ!

2人ともサーブが抜群でしたが、青木コーチの前衛でのポジショニングはリターンにとって非常に嫌だったと思います。

 

原コーチのボレー!(ナイスブロック!・・・なはず!)

前日も遅くまで練習に付き合ってくれました!

2戦全勝さすがでした!!

 

決勝トーナメント最後試合はこの2人と対戦しました・・・が力及ばず敗戦・・・。

多摩と対戦することが決まった時からコーチ勝負になったら敗戦濃厚な雰囲気にしてしまったことが悔しくて・・・。

もっと実力をつけなければと試合前に反省しつつ、でも試合はもうすぐ・・・。

実力差は歴然でしたが最後までペアの大貫コーチと戦い抜きました。

チェンジコートになるとコート横でチームのメンバーや応援の皆さんが声をかけてくれて、ベンチで原コーチが笑顔で迎えてくれて、後ろ(非常灯の下)で青木コーチが励ましてくれて心強かったです!

結果は5-6(5)

本当に応援が力になりました。大方の予想よりは頑張れたんじゃないでしょうか(笑)

来年はどのペアが相手に来ても、負けない様に来年に向けて準備します!

 

そして試合が終わればノーサイド!(ラグビー語?)敵味方関係無く健闘を称えあいました。

スポーツはこういう瞬間が素敵ですよね!

多摩校優勝おめでとうございます!(昔多摩にいたことを知っている方も少ないかな?)

 

最後は皆で試合での内容を肴に一杯・・・のつもりがすすんじゃいました(笑)

書きたいことまだまだ山ほどありますが、このへんにしておきます。

ではまた次回・・・。