2019/07/14

by バドミントン試合結果

こんにちは、中村です。

先週はバドミントンの全日本シニアの予選でした。

結果は残念ながら、2回戦負けでした。

2回戦は、19-21、21-15、19-21と惜しかったのですが、やはり力不足を感じました。

本大会に向けて、

・余分な体脂肪を落とす

・筋力トレーニングを行う

・極力アルコールを控える

・極力お菓子を控える

という取り組みを行っていました。自分なりに頑張ったつもりです。

特に筋力トレーニングは頑張ったつもりですが、結果にはつながりませんでした。

その原因を考えたところ、「体の使い方」の面で大きな課題があるんじゃないかと思っています。

今後は、「体の使い方」を研究したいと思います。

 

 

テニススクールにお通いのみなさんの中には、練習しているのになかなか上手くならない、とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私も競技は違えど、同じ悩みを持っています。

上手くなるための見本となれるよう、自分の体で色々と実験していきます!