2019/07/03

by こんなところに。。。

フロントの藤本です☆

最近こんなところに行っていました

↓↓↓↓↓

私の家から車だと10分ほどで行けてしまう場所なんですが、

なんとこの場所

ホタルが見られる場所なんです!!

ゲンジボタル、ヘイケボタルも両方見られるんですよ!

 

小学校4年生の宿泊研修の時にも行った場所だったのですが、

その時の記憶は全然ありません(笑)

 

ですので今回、約20年振りに行ってみました♪

 

結果的に言いますと。。。

 

 

 

 

 

いっぱい飛んでました!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

自分の住んでいる近くに、ホタルが見られる場所がまだあることに感動しました☆

その日は雨上がりということもあり、見やすい条件が整っていたとはいえ

何十匹のホタルを見れたことは本当に感無量です♪

 

7月頃までは見られるということなので、

お時間がある方は是非行ってみて下さい!!

もちろん必ず見られる保障はありませんが。。。(笑)

 

 

今回は以上です!

ご観覧ありがとうございました☆