2019/05/25

by 新生姜

岩下の新生姜ミュージアムって知っていますか??

先日、お休みの日に妹宅に行ってきました!!

妹宅にいるわんことにゃんこに癒されてきました(*^。^*)

そして、せっかくだからどこかにお出かけ!!となったものの

場所はどうしよう・・・と・・・

すると妹が

「岩下の新生姜ミュージアムっていうのがあるよ!」と言われ

じゃあ、行ってみようということに・・・

内容は

・岩下の新生姜の歴史

とか

・生姜のパワー

とか

正直あんまり内容は頭に入っていません(^_^;)

ただ、館内にある文字を集めるゲームがあり

(全員参加です)

妹と甥っ子と協力して、探しました!!

館内にはかわいいものを置いてあって

例えば・・・

とか(アルパカ)

とか(左の鹿はいわしかちゃん)

甥っ子はジンジャー神社でおみくじ引いていました・・・

お土産も売っていて、詰め合わせのものを買いました!!

後は、岩下の新生姜のど飴があり、飴はあまり好きではないのですが

結構おいしかったです。

でも岩下の新生姜ミュージアムですが

意外に混んでいてびっくりしました!!

甥っ子がいつまで一緒に遊んでくれるかわからないので

またどこかに行きたいです(^^♪