2019/05/14

by GW前日ディズニーランド、GWは初江ノ島へ

久々に遠出をしました(これを遠出と言ってよいのかわかりませんが)(笑)

まずはGW前日のディズニーランド!

なんと全く人がいませんでした。アトラクションもめちゃくちゃ乗り放題でした

待つアトラクションで40分程でそれでも待ちたくない僕はファストパスを取りまくりました(笑)

そして最近デビューした一眼レフ!

 

シャッターを切るのも楽しいのですが、撮った写真を加工するのも楽しくなってきました!

 

シャッター速度を早くすると水が止まったように撮れます!

 

ウォルト・ディズニーとミッキー

カメラを握ってディズニーランドを歩くと普段気にしないところをみて映えスポットを探していました!

 

 

 

そして話は飛んで初の江ノ島!

江ノ電にも乗りました!

 

 

江の島は映画やドラマでたくさん出ててロケ地としては有名だったのでとても行きたい場所でした!

映画でいうと「陽だまりの彼女」という映画で使われていました。

エスカーに乗って一番上まで上がりました!

 

そしてなんと上まであがるとこんな神社を見つけました(笑)

児玉神社…………

なんと支配人の神社が!!

いやーー漢字も同じでビックリしました(笑)

しっかり支配人にお賽銭を投げ、拝みました(笑)

 

お昼ご飯はしらす丼を食べました!

江ノ島でしらすが有名だとは知りませんでした。

 

夕方からは雨も降ってきたため、新江ノ島水族館へ避難しました!

水族館は6年ぶりでした。

 

魚を見る事よりもシャッターを切ることに夢中になっていました!

一番クラゲが僕の中ではきれいに撮ることが出来ました!

新江ノ島水族館もたくさんドラマなどにも使われているので観たことある場がいくつかありました。

この大きな水槽も初めてのようで初めてではない気がしました!

 

初の江ノ島をしっかり観光してきました!

田舎者ぶりはまだまだ抜けません(笑)

 

 

P.S 写真が多くてすみません。。