2019/05/08

by 人に影響される

これは、「サカハラ」か。

おはようございます みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

「結婚できない男」の続編が作られると聞き、テンションが上がった フロント児玉維賢です。

こちら → https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20195122.html

いや~もう13年も前なのか。

桑野信介、やっぱり結婚していなかったんだな(笑)。

 

先日、超ひさしぶりにJリーグの観戦にいきました。

場所は味の素スタジアム。

カードはアルビレックス新潟vs東京ヴェルディです。

ぴんときた方もおいでかもしれませんが、一緒に行ったのは金内ヘッドコーチです。

前日にこんなLINEを送ってきました。

わたし、サッカーはすきですがアルビレックスに興味があるわけではありません。

ただ、休日にスポーツを生観戦するという過ごし方は最高なので、、ご一緒することとなりました。

そんなテンションのわたしに、チャント(応援歌)の動画を送りつけ、覚えるのを強要する金内。

サカハラ(サッカーハラスメント)?とでも呼ぶべき現象です。

(上記にある達也とは、田中達也選手のことです 新潟に所属している、わたしたちと同い年のプレイヤーです)

 

そんなこんなでスタジアムグルメ(おいしかった)を味わいつつ、ビールを飲みつつ、試合を待ちます。

試合前も金内のテンションが高く、あまりついていけないわたし。

 


アウェイにかけつけるサポーターは本物


お近くの方と盛り上がる 新潟のサポはやさしく暖かかった

 

とまあ、試合は新潟が先制しながらミスから追いつかれ1-1という、誠に微妙な結果に。

金内はずーーーーっとチャントを歌いながらぴょんぴょんしていました ちょっとくらいやせたんじゃない?

ああ、でもあれだけビール飲んでつまみ食べたら駄目か…。


歌う金内

 

ということで、たのしい休日になったわけですが…。

次節から、なぜか新潟の結果を調べて、「おっ 勝ってる!」とかうきうきしているじぶんがいました。

ひとに影響されやすいんですよ わたし。

 

新潟じゃなくても、またJリーグ観にいきたいな。

 

今日の一枚:ねこ