2019/03/03

by ツアー

妹と春休みの計画中(^-^)/

もう、3月ということでもう少しすると甥っ子が春休みに入ります!

そのため、春休みの計画立てようということになりました!

すると、妹と甥っ子から提案が・・・

「耳をすませばツアー」に行きたいと・・・

妹はジブリ作品で一番「耳をすませば」が好きです。

作品中に出てくるバロンから一番最初に妹が飼っていたチワワの名前はバロンです。(余談)

私が住んでいる場所は京王線沿い(^^♪

遠くない距離に耳をすませばの舞台があります。

そこに行きたいと・・・

夏に行ってみたいと言われてたのですがなかなか時間が合わなくて・・・

そのため、春休みこそ「耳をすませばツアー」をします!

(夏は暑いし・・・冬は寒いし・・・)

妹に負けず劣らず甥っ子も「耳をすませば」が好きで楽しみにしてます☆

私はというとふたりほど「耳をすませば」を観てないので行く前に観ておかないと!

ふたりの感動に負けちゃいます。

妹はいっぱい写真撮る~と今から張り切っているので(^-^)

 

余談②

同じ辺りが「平成狸合戦ぽんぽこ」の舞台です。

今の場所に引っ越した時に「たぬきいるよ」って聞いていたので見れるの楽しみにしてたのですが

まだ1回しか会ったことがありません。

 

では、「耳をすませばツアー」に行ったらご報告します♪