2019/01/16

by 全豪オープン!

いよいよ、今年最初のグランドスラムがスタート。

おはようございます みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

このところよく足がつる フロント児玉維賢です。

朝起きたときや、夜中になぜかつるんですよね…。

ピンクイオンを飲んでいるといくらかよくなったので、続けてみます。

 

さあ、グランドスラムが始まりました。

全豪オープンは、昨年現地で見てまいりましてですね。

こちらをご参照ください → https://viptop.jp/yokohama-blog/2018/01/24/461/#more-461

あれから一年、、向こうは40℃で、帰国したら雪が降っていたなあ…笑。

 

このブログを書いている時点では、まだトップ選手たちの調子は掴みきれませんが、錦織圭はよい仕上がりをしているようですね!

前哨戦といえるブリスベンの大会を優勝し、順調な感じに見えました。

 

が、、

 

フェデラー、ナダル、ジョコビッチ。

この3人だけは、、、逆早い段階で消えてくれることを祈る一方です。

BIG4の一角、マレーは引退の可能性が高いというニュースが入ってきていますね。

 

そして、児玉が個人的に危険な選手と考えているのは、デ・ミノーとハチャノフ、チチパスという3名の若手たちです。

3名とも違ったテニスをしてきますが、デ・ミノーは地元オーストラリアですし、特にやりづらいとおもいます。

まだ19歳なのに、去年の全米は3回戦まできているし…ひぃぃぃ 末恐ろしいぃぃぃ!

 

ということで、全豪オープンをたのしみましょう!

TOPでは、WOWOWで観られますよ!

 

今日の一枚:夜空