2019/01/10

by 年末年始!! by大分県民

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

 

年末年始帰省しました。大分へガチンコマッチの翌日、朝9時45分の飛行機で大分へ旅立ちました。

前日は、ガチンコマッチ、お掃除、忘年会(幹事)とハードな一日でした(笑)

忘年会も3次会まで行ったので帰宅したのは朝の4時ごろでほとんど寝ないで荷造りしました。

なので飛行機では爆睡してました。

大分空港に着いてからは父親に向かいに来てもらい、とんかつを一緒に食べました。

久々に父親とご飯を食べて親孝行してる気分でした(笑)

 

大みそかは、おばあちゃん家でご飯を食べ、日付が変わってからは友人と初詣と初日の出を観に行きました!

 

 

 

 

 

人生で初めての初日の出でした。

寒い中、山の上で一時間以上待っていました

寒くて眠くて最悪のコンディションでした(笑)

 

 

元旦の夜は初日の出を見に行った友人たちと新年会をしました。

 

新年会をしてそのまま夜中の3時ぐらいまで友人の家でスマブラをしていました。(先日ブログで載せたゲームです!)

 

その日の朝、家に帰り睡眠不足のまま試合に挑みました(笑)

今年の初打ちは試合でした!

外でテニスをするのは4か月ぶりぐらいで風も強く寒くて凍えそうでした!

ただ、ヒートテックを着ていたので試合が始まるといつの間にか汗だくになっていました(笑)

シングルスをしたのも一か月ぶりぐらいだったので2,3ゲームしたらバテバテでした

なんとか二回勝利して4Rまで進みました(2Rからだったため)ベスト16

3R目は8ゲームのタイブレークまでいってしまったため、一時間以上試合をしていました。

僕のプレースタイルはシコラーなのでひたすらラリーをしていました。

体力が前に比べると落ちていてボールを深く飛ばすことが困難になっていました。

今になってすぐにダウンザラインを狙ってエースを狙いに行く人の気持ちがわかりました(笑)

4R目は現役の早稲田大学のインカレ選手とでした。

僕の体力はそのころにはボロボロでスプリットステップすらできていませんでした。

YOUTUBEにも動画が載っている選手で全く手も足も出なかったです(笑)

結局、その選手はそのあと優勝していました。

 

全国大会レベルの選手と試合をすることができたのでとても良い経験になりました。

 

 

写真は友人に撮っていただいたものです。

一眼レフで撮ってくれました。

僕もずっと一眼レフが欲しいのですが、手に入れることができていません。

 

 

なので今年の目標は一眼レフを手に入れることです!

ぜひみなさん、良いメーカーを教えてください!

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

以上大分県民からでした(笑)