2018/11/10

by 夏の思い出!!パート2

 

 

前回福井県にある

プールに行ったお話をしましたが、

実はもう一か所行ったところがあります。

 

愛知県にある、

「日本モンキーパーク」

というテーマパークです。

 

動物園も併設している??

らしいのですが、

私は遊園地&プールにいきました。

どちらかというとプールがメインでしたが...。

 

 

このプールにもいろんな仕掛けがあり、

子供たちが喜ぶようなものがたくさんありました。

特に印象に残ったのは、

大きなバケツに水が少しずつ溜まり、

時間になるとブザーがなり、

一気にバケツがひっくりかえり、

大量の水が流れ落ちてくるというものです。

 

 

私も体験しましたが、

大量の水が上から流れ落ちてくるので

なかりの水圧がかかり、

まるで修行しているような

感覚で楽しかったです。

(修行したことはないですが...)

 

またいろんなプールに行ってみたいと思います。