2018/08/11

by 祈りの幕が下りる時

知っていますか 加賀恭一郎シリーズ。

おはようございます みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

テニス全米オープン、ズベレフとチチパスに注目している フロント児玉維賢です。

ズベレフは弟のアレクサンダーのほうです そろそろグランドスラムでベスト4くらいにはくるのではないかと…。

そして、ジョコビッチとデルポトロ、フェデラーというディフェンディングチャンピオンたち!

若手ではシャポバロフ、そしてシュワルツマンも見逃せないし…。

女子はノーラン・デイビスに大坂なおみ…。

もちろん男子には錦織も…。

たのしみが止まりません!

 

 

さて、いつだったかもこのブログに書かせていただいた気がしますが、わたしは阿部寛がすきで、たいていの作品は観ております。

そんなわたしが、なんとだいすきな「新参者」シリーズの完結版を見逃していました。

びっくりしました 今年の1月に映画を公開していたんですね。。

TSUTAYAでブルーレイをみかけて初めて知る始末。

 

ということで、台風の夜にじっくり鑑賞いたしました。

映画をみて泣くことはないのですが、今回はあやうかったですね 東野圭吾の得意とする物語展開…。

ホント、すごい話を思いつくものです。

東野圭吾作品がおすきな方、そしてわたしのように阿部寛がおすきな方は、ぜひご覧いただきたい。

 

「新参者」シリーズ、おもえば日曜日夜に連ドラでやっていたときには相模大野に住んでおりました。

連ドラでは向井理や黒木メイサも出ていました 豪華ですよね。

テーマソングを聴くと、そのときの記憶もよみがえります。

 

これまで、「赤い指」「麒麟の翼」もみてきました。

ああ、シリーズ完結か…と考えると、ちょっとさびしいところもあります。

 

次の阿部寛作品こそは、劇場でみなくては!

 

今日の一枚:蓮